Return to site

ヨコハマTABI日記

まるみえ先生のヨコハマ3日間

セミナー挟んでの3日間

ぽこあぽこピアノ教室主宰中西美江です。

1月30日から2月1日までヨコハマへ行っていました。

メインは31日の「マイピアノ楽譜」初級編のセミナーですが・・・

奈良から行くし・・・会いたい人いっぱいいてるし・・・

やっておきたい事もあるし・・・という事で

30日はヨコハマにてランチ会・・・

今回の「マイピアノ楽譜」講座を企画して下さっている福田りえ先生が推薦して下さった

イタリアンのお店へ・・・美味しかったぁ〜(^^)

会いたい!参加したいと言ってくださる方がいる・・・

これはとっても嬉しいです。

こっちからぁ〜

あっちからも〜〜

大好きな三輪先生〜👍 三輪(奈良県桜井市」在住の私と

今回企画して下さって、泊めて下さって・・・色々ご紹介して下さって・・・

お世話なりっぱなしの福田りえ先生です。

ランチ会終了後は、お付き合いくださる先生方とお茶して・・・りえ先生のおうちへ

明日の準備お手伝い・・・

私も講座やってますので・・・準備はお任せあれ〜

30日講座当日〜

先ずは・・・朝ごはんコーヒーでぱっちりお目覚め

トーストと追加のサンドイッチで元気いっぱいです。

「マイピアノ楽譜」初級編 スタートです。

お手伝い頂きました先生方改めて感謝申し上げます。

実際に書いています(^^)

30名の皆様・・・ありがとうございました。

昨日ご一緒させて頂いた三輪先生! ありがとうございます。

お洋服 の色が2日間一緒なんですよ。 気が合いますなぁ〜 ワッハハ

講座終了後はランチ会です(^^)

美味しいカレー(^^)

改めて「マイピアノ楽譜」の拘りって色々あるのですが、

目の前で書く・・・これが一番の拘りです。

前の生徒さんに使ったメロディは使わない・・・

アプローチは同じでも生徒さんに音を選んでもらって参加する気持ち

センスって与えるもんとちゃうからね

センスって磨くもんやん。

装飾音符の入れるところ一つセンスのあるなし決まるやん。

どこに入れたらええか?  そんなんまず入れてみようよ!

自分でやってみて、「ここが良いなぁ」と思う事が出来る。

その気持ちが大事、その気持ちを育てるのがレッスンやと思っている。

ただ弾く事だけ、タッチがどうのこうの・・・その前に育てる気持ちもっとあるやろ?

それは「私もそう思う」  「私やったらここはこう弾きたい」という気持ち。

それを見せるのは・・・・真っ白な何にも書いてないノートに書くしかない。

他にあるかもしれんけど・・・私はそうやな。

2月1日

セミナーも無事終わりまして、1月号掲載でお世話になりました。

音楽之友社様へご挨拶へ伺いました。

豚肉とアップルというテッパンの組み合わせ。美味しかったです。

旅の最終  カワイ横浜店へ

昨年お会いした田中様、りえ先生の担当吉岡様と

何か楽しい事が出来たら嬉しいなぁ〜😃

盛りだくさんの3日間。

それにしても3日間も泊めて頂いて・・・本当にありがとうございました。

お世話になりっぱなしの3日間

りえ先生のブログにも〜

次回は3月1日です。

「マイピアノ楽譜 中級編」in横浜

3月1日(水) 午前10:45〜

山響楽器中山センターにて

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly