Return to site

今、必要な事・・・

別に教室運営する事だけがそんなん必要とは違う

いろんな仕事する上で、みんなやってる事やと思うねんけど

って思ってたんやけど、案外やってる人が少ない事が最近わかって来た・・・

それは何かと尋ねたら?

教室の体験レッスン成功率と入会率と退会率の比率と

教室在籍年数の平均、現在在籍数の3年、5年後の数値

こういうの昔から計算すんの好きやねん・・・・

まぁ好きなこともあるけど、昔Y教室の大人のレッスン担当してた時

只々、自分のやりたい様にやりたかったし

生徒さん側に向きたかった。

好きな場所で発表会して、好きな場所でイベントして・・・

みんなの喜ぶ顔が見たかった。

音楽って良いなぁ〜 ピアノって良いなぁとか感じて欲しいもん。

仕事で好きな事する為には・・・結果出すしかないもんね。

平均100人の生徒さん維持して、楽器も紹介して、楽器店主催のコンサートチケット売ってたら

文句は色々あったでしょうが・・・(会社側は)

まぁそない言われへんわな。まぁでも睨まれてたとは思う。

事実厄介もんやったかもしれないというか、そうやったわ

まぁ〜全方位で好かれるのは無理やからね。

私は大人の生徒さんたちに囲まれて、沢山の人を色々勉強させてもらいながら

仕事するのが好きやった。

ま〜でも自分の教室運営する時にも

それがかなり役に立っています。

今日から始まる「ピアノ教室運営勉強会 TIKI」

そもそもTIKIってなんやの?

TIKIって小さいとかそんな意味。

大きな塊ならなくて良いから、少人数で勉強したいというのと

若い、経験年数の低い先生方を中心に編成したいのでTIKIにしました。

そして、ぽこあぽこができる事をサポートしようと思っています。

① テキスト教材(自身の勉強用に限る2割引で提供)

② ぽこあぽこfellowship講座を半額で受講(レポート提出必須)

③ 演奏会などのスポンサー(少額ですが・・・ご相談下さい)

以上を特典として本日より始まります(^ ^)

もちろん!「マイピアノ楽譜」もお伝えさせてください

(これはこっちからお願いします(^^;)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly