Return to site

最近の自分の事色々

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰中西美江です(^^)

やりたい事色々?

昔からずっと言われるのは、

「元気」「明るい」「楽しい人」「いつ会っても変わらへん」

「一度あったら忘れない〜」  色々嬉しい事を言って頂きます。

まぁ〜元気やと思いますわー

何十年かぶりにお会いした方にも全然変わらへんと言って頂きます。

でも全然変わらへんは・・・でやろ、ちょっとビミョーやなぁ

外見は確実 に変わってるで・・・サイズも膨らんでるし

中身はどうかしら・・・   変わってないのが良いのか、変わってないのがアカンのか

変わってないようでいて、充実してきているというのが目指してるところなんやけど・・・

昨年から、自分のレッスンスタイルを皆様にご紹介するという機会が増えました。

12月にはムジカノーヴァというピアノ愛好家、ピアノ講師向けの専門雑誌で

レッスン内容の一部をご紹介させて頂きました。

「マイピアノ楽譜」は目の前の生徒さんに向けて、

次へのアプローチ(先行練習)や復習練習、部分練習などを

ポイントだけ絞って書くというレッスン方法です。

「次は何やろ?」のワクワク感と生徒さんも参加しやすい、

発想しやすいレッスン目指す為に展開しています。

書く手間、そのひと手間が実はすごく大事な事・・・

ここの部分が伝わればいいなぁと思っています。

そこの部分を色々伝えていきたい今日この頃でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly