Return to site

やっぱり!ええ言葉一杯残してはった

先日観に行った「グレイテスト・ショーマン」

映画のモデルとなった

バーナムさんの映画の中の色んな言葉・・・

きっと色んな言葉を残しているに違いない!

って思って探したら・・・やっぱり~ええ事言うてはる

ほんで商売人やったから、夢みたいなことも言うてはらへん

確実出来る事ばっかりや、無理もしてない

ビジネス成功のための十訓

  1. 自分の生まれつきの性格に合ったビジネスを選ぶこと。
  2. 約束は必ず守ること。いったん約束をしたら、ただちに実行すること。
  3. どんなことでも一生懸命やること。いまできることを先延ばししないこと。
  4. 酒を飲みすぎないこと。
  5. 理想に走り過ぎないこと。
  6. エネルギーを無駄に分散しないこと。自分の時間と能力をひとつの事業に集中すること。
  7. 優秀なスタッフを雇うこと。自分の職務を十分に遂行できない人はさっさと交代させること。
  8. 自分のビジネスを常にPRすること。隠れていては誰も見つけてくれない。
  9. 浪費を避けること。自分の収入の範囲内で生活すること。いざという時の備えを蓄えること。
  10. 他人に頼らないこと。自分の成功は自分でしか築けない。

まぁ~ ほら吹きやったという話もあるので、

誇大広告したり色々してはったのやと思います。

でも・・・一つの時代に必ずいてはる考え方の方向性を変える人やったように思う。

まぁ~でもほんまにええ事言うてはるわ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly