Return to site

一人でいる事は別に淋しい事でもない

一人で決断することに慣れなアカンで

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰中西美江です。

私は賑やか系に見られる事が非常に多いですが・・・実は一人オタク系です。

どのくらい一人オタク系かというと・・・

高校生の時の楽しみがマーブル模様の紙を作る事でした。

水に色んな色の絵の具を落として紙に写し取る・・・それを自分の部屋で黙々と・・・

あとは本読むのも好きやから・・・頭の中でセリフとか思い出して・・・ニヤニヤ

かなり暗め・・・

そして、昔から決断が早い・・・話し合いで決める前に決めてる。

だから話し合いなし・・・もしかしてかなりコミュニケーション能力低めかもしれん疑惑

でも一人でピアノ教室運営してるからそれで良いやん!

私は音大卒業してからずっと一人の先生に師事してきて、

その中のコミュニティで全部勉強出来た。 

外の世界も知らんし、必要にも感じなかってん。

教室では午前10時から午後9時までレッスンしてたから、

ひたすら自分のレッスンと向き合って、あぁでもこうでもないと考えて色々アレンジしてた。

そんでええのとちゃうか?と思う。一人ガラパゴスも悪くないで

これで良いのかな?と思って顔を上げた時、自分以外の物が全部良く見える。

当たり前やん! 今よりもっとと思って顔あげたんやから・・・

そうじゃなくて、「私は私」という思いをしっかり持って情報を取りにいった方が

面白いねん。 

取り込む事を整理できるし、選べるし、ホンマに要るもんだけ吸収出来る。

その為には、しっかり自分と向き合う自分だけの時間は要るで?と思う。

先日、ある先生に言われた「みえ先生は、誰でも平等で公平に感じてるねんな」って

そう言えばそうかも・・・って思い当たる節がいっぱいです。

経験豊富いうてもみんな同じやしな、

同じ人間の中で色々比べてもまぁ大体なんでも一緒や。

大したことないって思うことの方が良いとおもうねんなぁ

大したことあるって思ったとたん自分にしんどくなるような気がする。

大したことないからまだまだ勉強出来るし、

まだまだこれから伸びしろある!って思える方が、先が楽しみやし・・・

まぁ~そういうことや!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly