Return to site

パワーアップ講座でした。

玉田ピアノ 石橋センターさまにて

5月29日は玉田ピアノ 石橋センター様にて

ピアノ教室 パワーアップ講座でした。

昨日は16名のピアノの先生がお集り頂きました。

嬉しいな・・・話の内容は・・・色々練ってきたのだけど

来て下さっている先生がたの関心のある話が一番かなぁ~と思い

始めに事前に頂いていたQ&Aからお話しました。

コント真っ最中〜

私自身が常日頃感じているのは、ピアノレッスンを長く続ける事はどうしたらええんやろ?

長く続けるとは生徒さんにとってどんな満足感が得られる事なんやろ?

最近、感じるのは満足するのは生徒さんであって、先生とちゃうという事。

もちろん一緒もあるけど・・・

でも完全に同じはないわ~おんなじ人間ちゃうし、立場もちゃうし、年齢も経験もちゃう。

だから最後の最後どっちの満足を優先するかというと・・・答えが出るかなぁ~と思う。

それと・・・ブレない方がやっぱり良いだって 

目の前の人がユラユラ揺れてたら、捕まえにくいやん? 

ほんで捕まえてもユラユラゆれとったら気持ち悪なって文句も出る・・・

 

でもどっしり立ってたら、安心してつかまるし、もたれたり、甘えたり、

居心地良いから長居しちゃう。いつもそこにあるから安心する。

 

そういう存在にも教室にもなれたらめっちゃパワーアップするように思います。

この顔〜ほとんど漫談状態〜

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly